自分の意思で借金したのに、他人を妬む友人

私の友人は、ローンを組んで全身脱毛をしています。
それだけ美意識が高いと言えるのかもしれませんが、
それで毎回会うたびにお金の苦労話ばかりになるので、さすがにうんざりしてしまいます。
私も別に金持ちではなく、将来の生活費などを不安に感じることがあるので、そのような話しをすると、
「私よりはマシでしょ」とか「本当はお金あるくせに、みんな無いっていうんだよね」
とか妬んでいるように言われます。

 

お金があるとかないとかの感覚は人それぞれですし、他人の懐事情を探るようなことって、
浅ましいと思うんです。
そもそも、彼女は自分の意思でローンを組んだわけで、
生活が苦しいなら全身脱毛を諦めればよかっただけのことです。
でも、彼女にしてみれば、全身脱毛は「必要経費」ということになるので、
それは削れないことのようです。

 

仕方ない理由で借金をしている人も多いと思いますが、自分の欲望のために借金をして、
他人を妬む態度にうんざりしてしまいます。
彼女と話すときは、「お金」の話題にならないように気を付けようと思います。



新着情報

借金(^m^)!?!

ページのトップへ戻る